「ほっ」と。キャンペーン

刺繍レッスン

暖かくなったと思えば、急に寒くなったりと、春がもうそこまで来ていると
感じる今日この頃です。
なんとか時間を作り、月1回のペースで刺繍レッスンに通っています。
昨年末にようやく仕上げた、最初の作品。
f0149181_23582294.jpg
基本のステッチを沢山刺しました・・
でも、すでに忘れてるものも・・
繰り返し練習が必要ですね。

f0149181_00042052.jpg
これは、今年初のレッスン課題でした。色違いでキットを購入し、二つ完成
させました。
今月の課題も、宿題を少しづつですがやってます。こちらも、完成間近です。



[PR]
# by ri_Baby-breath_3 | 2015-02-26 00:09 | 刺しゅう

今年もマイペースの更新になりますが、よろしくお願いいたします。

昨年は、公私とも多忙を極めあっという間の一年でした。
今年は、時間の使い方を見直し気持ちに余裕のある日々を送るよう
心がけたいと思っています。




[PR]
# by ri_Baby-breath_3 | 2015-01-05 23:20 | 日々のこと

宿題

f0149181_00304224.jpg
11月に入りましたね~

先月から通い始めた刺しゅう教室。
時間内にはもちろん出来ないので、持ち帰り宿題です。

[PR]
# by ri_Baby-breath_3 | 2014-11-09 00:36 | 刺しゅう

新しいこと・・

すっかりブログもご無沙汰です・・・

カルトナージュを始めてから、刺繍に興味を持ち時々独学でチクチクと
刺してみました。
でも、本を見るだけでは・・限界を感じ、基本から勉強したいと考え
刺繍教室を探していました。
そして先日、体験レッスンへ。
何より先生のお人柄に感激し、今月からレッスンを受講させていただく
ことになりました。

いつか、カルトナージュの作品にも取り入れていきたいと夢は広がります♪

[PR]
# by ri_Baby-breath_3 | 2014-10-15 22:28 | 日々のこと

初心

夏休みも終わり、明日からまたお仕事です。用事が重なって、リフレッシュが出来たお休みとはいきませんでした。カルトナージュもちょっとだけしました。とは言っても、簡単なものしか出来ませんでした。ペーパーナプキンフォルダーを、間に合わせですが作ってみました。強度など考えると難有りですが、自分で使うものなので・・・久しぶりにエンボスをしてみました。
f0149181_21270662.jpg
反対側・・
f0149181_21282821.jpg
エンボスは、初級の時に学んで以来・・普段は私自身の作品にも使っていなかったので、初心に戻りやってみました。改良して、何かレッスンにも取り入れてみようかな・・
[PR]
# by ri_Baby-breath_3 | 2014-08-17 21:47 | カルトナージュ